気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

でんわしてみましたの

121ware.com内の故障診断ナビによりますと,修理するとしたらマザーボード交換で5万円以上って結果でして,さすがにソコまで出す価値はないよなぁと思ったのですが,実は電源モジュールだけ別基板だったりして安くなるかもと勝手な期待を抱いて*1,修理サービスに電話をしてみたら少々意外な展開に・・・
電話の向こうのお兄さん,最初はふつーに一般人の相手をする感じでACアダプタは正常に接続されてますか? みたいな質問から始まったので,それを遮ってカクカクシカジカで本体内部の電源部のケミコンがパンクしたか何か焼損した可能性がありますと伝えたら*2,なんだか態度急変.私としては修理する気になる金額になるかどうか知りたかっただけなのですが,しばらく保留に切り替えられて先方でなにやら協議が始まったみたいでした.んで,「場合によっては無償修理になりますので,(何が何でも)修理依頼をしてください.」みたいな話に・・・ 結局,費用が発生する場合は連絡するということで修理には出してみることになってしまいました.運送業者への引渡しのために金曜日は半休とらないとダメみたいです.;_;
後になってアノ必死感*3は何だったのだろうと思って調べてみたら,http://121ware.com/navigate/support/lvm/ って事があったのですね.ウチのLaVie君は2002年11月末頃に購入していますので,該当しないやと思って忘れていたのですが,事象としての共通度は高いので,メーカとしてはもしかして? ということのなのでしょうね.
でもウチのLaVie君はPentium 3で問題のLaVie MはPentium Mになってからのモデルなので,時期が半年しか違わないとはいえ,どーなんでしょうね.
ま,そんなわけでチョットしたねたができたというか,製造時期がリコール対象期間に近いLaVie Mをお持ちの方は要注意かもしれません.

*1:中身を見たことは無いですけどたぶん一緒の基板でしょうね

*2:ま,どーせ逸般人ですので ;p

*3:警察とか消防に連絡はしましたか? とかまで聞かれました.異臭がしただけで発火や発煙は無かったので特に連絡はしませんでしたが.