気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ひきぎわ

午前中に,http://d.hatena.ne.jp/ynkmr/20080712#p2とかhttp://d.hatena.ne.jp/ynkmr/20080713#1215941187とかで触れていたLaVie君の余生をどーしよかな? と考えていたんですね.Solarisはどうもムリ目っぽいし,FreeBSDは全然なじみがないし,となるとLinuxかなぁでもディストリビューションが多すぎてわけわかんないし,Debian GNU/Linuxあたりなんかいいのかなぁ??? とか思いつつネットをさまよっていたら,いきなりプツッと電源が落ちてしまいました*1
そのあとは何度,電源スイッチを押してもまるっきり無反応・・・ まぁ時節柄,オーバーヒートとかかなぁと思ってACアダプタとバッテリを外しておいて,ときどきACアダプタをつないでは電源スイッチを押してみたのですが,全然ダメ*2
4時間くらい経ってからACアダプタをつないでみたら,おぉ電源のLEDが光ってますよ! てことで電源スイッチを押したら,電源が入りました・・・ が,排気に乗ってかすかに基板が焼けたような香りが漂って来ました・・・ そいえばそのとき中でヘンな音がしたような気も・・・ あわててそのときは電源を切りましたが,発火とか発煙とかではなかったですし,持続的に異臭がするわけではないので,本体内のケミコンが逝ったとか電源部がお亡くなりになったとか,そういう雰囲気.ち〜〜〜ん.なむなむ.

*1:そのときはLaVie君を使っていたのです

*2:このとき念のためHDDは外しておきました