気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えっと

体重は平均的には54kg台割れしているのははぼ確定*1.B.M.I.は何とか今のところ19前後ですけどそのうち18台に落ちてしまうのでしょうね.体重はこの1年くらいずっと低下傾向にあったのですが,ここ数ヵ月は食欲がないことも手伝って減り方が少々急になっているようです.それ以前の推移はよく覚えていませんが,B.M.I.にして21〜22くらいでわりと安定していたと思うので,最近はチョッピリ異常といっていいと思います.ちなみに成人後の最低体重はもっと少なかったりするのでまだ大丈夫と言いたいところですが,当時と今とでは年齢も体力も体調もずいぶん違いますから*2,これ以上体重が減らないようにしておいた方がよさそうな気がします.
ちょとフシギなのは,初めの頃は体重が減っても体脂肪率は変わらないかむしろ増加していたのですが,最近は体重と体脂肪率の減少分がだいたい一緒ってことなのです.初めの頃は筋肉が減っていたのが,最近ではもう減る筋肉もないってことなのかもしれませんけど,それにしては脚なんかじゅーぶん太いと思うんだけどな・・・ 
とはいえ骨格筋率は30±2%くらいであんまり変化はないんですが,オオモトの体重が減っているので,その分は減っているってコトですね.^^;

*1:ネットで.グロスだと55kg近くになることもあります.以下同様です.

*2:若かったハズ ^^; の当時でも疲れやすいとか体調を崩しやすいとかありました