気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぷりうすくんは

電気だけで走っているときは実はけっこーインバーターの音がするんですよね.まぁ車内では全然聞こえないし,たいていは周りのほうがうるさかったり,「キーン」という感じの高周波音なので聞こえなかったり気にならない人も少なからずいるので,狭い路地とか,スーパーの広い駐車場とかでは(存在に気づかれないので)わりと気を使います.
あと信号待ちのときなんかは本当に静かですね.エアコンの音しかしません.いわゆる高級車なんかですと車内ではエンジン音はほとんど聞こえないんですけど,ほとんど聞こえないと,全然聞こえないのとではだいぶ違いますね.むしろ前後や左右のクルマのエンジン音や排気音の方が気になる感じです.
ちなみに一般道を60km/hくらいであんまり止まらずに走っていると,エアコンを使っていても25km/lくらい走ってたりするので,無給油で1000kmくらいは走れちゃうみたいですね.ま,私はそこまでがんばらずに600kmくらい走って30lくらいを給油って感じなんですけど,最近は遠出する気力もないので,最後に給油したのは4月の末くらいだったハズです.^^;