気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ところでね

帰り道に見えるとあるオフィスなんですが,いっつも電気が点いていて誰かしらお仕事をしているようなんですね.まぁたまーに真っ暗になっているときもあるんですけど,たぶんそれはノー残業デーみたいなもんなんじゃないかと思うわけです.
開発系の部門とかなら納期に追われているのかな? とか思うんですけど,どーみてもふつーに事務系というか営業系って感じなんですよね.そんなに毎日のように25時や26時を過ぎても帰れないくらいお仕事ってあるんでしょうかねぇ・・・ たぶんサービス残業なんだろーなとか思うと,ちょっと切ない気分になりますね.
ま,いつも同じ人とは限らないのでしょうけど,そんなにお仕事ばっかりしていると体を壊しちゃいますよ〜*1

*1:って典型的おまえがゆーな