気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぴーあーるてぃーあーる

なんだか訳のわからない薬品名が並んでいるリストをつき合わせて*1,対象物質を調べて,昨年度の使用状況を調べなきゃいけないんですって.どんなのが対象物質か知りたいっていうキトクな方は適宜ぐぐってくださいな.(ぉぃ
だってさー,もともと化学系の人じゃないんだからびっみょーに違う名前だったりとか○○およびその□□化合物とかゆわりてもですね,それに該当するかどうかも良くわからないのですよ.orz
それにね,その薬品は購入したのも使用したのも私じゃないし,使用履歴もちゃんと残ってなかったりとかそもそもそんなものはなかったりとか,購入日さえ不明で年度当初からあったのか年度途中で購入したのかもわかんないし,前任者はもういないし,前任者にたずねても「もうわかりません,すみません・・・」だし・・・ ホントはっきょーすんぜんてゆーか,ぴぎゃーーーーーー みたいな気分なんですが,誰か何とかしてください.;_;
まぁkg単位で,小数点以下2桁まで出せばいいということみたいなので,ほとんどのものが「0.00」になっちゃうってのが救いといえば救いなのです.^^;

*1:一方は対象物質のリストでもう一方は在庫している薬品のリスト