気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

たけもこ

母:ねぇたけのこがあるんだけど,持って行かない?
私:えー,生なんでしょ? うち大きな鍋ないし・・・
母:皮むいちゃえばちっちゃいからだいじょぶだよ.うちもいっぱいあるからさぁ.
私:んー.しょうがないなぁ.じゃあもらってくよ.


んで,帰ってきてから袋から出してみると.じゃーん!

え? 3本ですか? まじですか? そんなの聞いてないよぉ・・・ ま,自分で運んだんだからその場で気づけよって話もあるのですが.
そして,皮をむいて,確かにそれなりに小さくはなりましたが,やはりお鍋に入るサイズではなかったので,さらに根元から3分の1くらいのところで切って6つにして,お鍋にとーにゅーして,

茹でてます.あ,米ぬかなんて常備しているわけありませんので実家からもらってきました.あと,お皿は落し蓋というよりは浮き上がってきちゃうので重し代わりです.その後重さが足りなくて水を入れたコップを更に上に乗っけたりして.
あと明らかに危険水位に見えますが,あんのじょー沸騰してきたら少しふきこぼれました.;_; まぁすぐに掃除したので大事には至りませんでしたケド.