気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ウォーキングオフ

おふれぽ予定地.(いつか書く)(目標は今週ちゅ!)
まーほのちゃんのところを見ればだいたい事足りているんですけどね.^^;
いちおー見出しとりあえず文章だけでも.すが,書きました.写真はそのうち入れるかも.

しゅーごー

集合時刻には二重橋前にいたはずなんですけどね・・・ 合流できたのは9時半をかなり過ぎた後・・・ 人が多すぎです.
列車が二重橋前に着いて参加者の皆さんは当然のように受付に近い側の改札に向かおうとするのですが,実はその時点で受付の行列の最後尾は反対の改札を出たさらに先まで伸びていたため,ホームで「ウォーキングの参加者の皆様はあちらの改札に行ってください」って駅員さんが叫ぶ叫ぶ.正に必死の形相.^^;
行列中にうろくさんを見た.てーさつに来ていたのかしらね.
合流した時点では見知った方々と見覚えのない方とがいまして,はじめましての方はふじっこさんだそうで.んで,もう1人けなくんにとっても似ているんだけど,こんなガラが悪そうでコワそうな人だっけ? と思ってたら単に朝で眠かっただけらしい*1
んで,もってきた笹団子を今いる人にだけでも配ってしまう.そりゃもちろん自分の荷物を軽くするためですよ.へへ.:p
ヒソヤカにカラダを張った(?)ネタを仕込んできたのですが,がいかぼさんはZKB48の四日市公演のため不在だったり・・・ なーんだツマラン.(こらこら)

しゅっぱつ

結局10時を少し過ぎたくらいにスタートしました.
天気予報によればけっこー涼しいというか決して暑い日じゃなかったハズなんですが,実際には暑いこと暑いこと.25℃は越えてたんじゃなかしらん.かなりバテバテ.
さくらさんがサンスクリーンぬりぬり.ほのこでかした! ですって.でもそのサンスクリーンの出所は・・・ ないしょ.^^;
んで,手首から先がノーガードだったことに気づいて私も自前のをぬりぬり.ま,結果して焼けてませんでしたけどね*2
途中,自動販売機がかなり残念な状態になっていました.
あと国会みやげは,いろんな意味で残念な状態だなぁと思ったりして.
25℃超えると機能停止するってゆったら,けなくんにバカにされた.けなこのくせにナマイキだ.(ぉ

おひる

ちょっぴりコースを外れたホテルのレストランでお昼ごはん.約半数の人がオムライスを頼んでいるオコサマ組で大きな丸テーブルの一方を占めて,反対側はお昼からびぃるを飲んでるオトナ組だったり.一時的にうろくさんだけエアオムライス状態で,味はしなかったそうです*3.あれうろくさんもびぃる組だったかしらん??? ま,ここで飲んでいなかったとしても後でさんざん飲んだみたいですけどね.
あ,オムライスはとってもオーソドックスというか何のヒネリもない懐かしい感じのお味でした.そもそもそーいう趣旨の企画物だったみたいですから,それでいいのです.
ピアノの前と上にナゾの物体が.
さくらさん,足首がノーガードだったことに気づいて・・・ 開き直ってました.^^;
あとトイレが地下だったりしてちょっと遠かったのですが,おかげで帰ってくるときに迷ってみたり*4.^^;

ごごから

おひるを食べているうちにすっかり日も陰ってきて,あんまり暑くなくなりました,ついでにかなーりコースからも脱線していたみたい :p そのうち雨が時々ポツポツ降ってきたりして,そのたび日ごろの行いを責められる幹事・・・ 雨が降らないのは私たちの行いが良かったおかげで,暑すぎたり雨が降ってきたりするのは幹事が悪いんだって.幹事って大変ね.:p
池の類があるたびに,「落ちたらダメだよ! 絶対に落ちたらダメだよ!」って口々に言われるほのちゃん.えーっとソレってげーにん的にはGo! の合図ですよね.^^; それなのに,それなのに・・・(まて
でもまぁ雨はそんなに大降りになることもなく無事に(?)ゴール.
参加シールは今回で4枚たまっていたのですけど,あえて引き換えはせず.ひっぱってみることに.

1.5次会

ときあの地下でお茶.ぷるぷるあんにんどーふうまうま.
約1名ビールに合うスイーツを真剣に考えた結果,チーズケーキをサカナにビールを飲んでましたが・・・*5
とーきょー駅で四日市公演帰りのざいかぼさんと合流.おつかりさまでした.
ろっぽんぎひるずまで地下鉄で移動.ざいかぼさんは戦後生まれだけど戦=応仁の乱じゃないって言ってたので,たぶん壬申の乱の後なんだと思います.(えぇぇ
エレベータを乗り換えておくじょーへ.えれがのおねーさん1日に同じこと何回しゃっべってるのかな? なんてどーでもいい事を考えてたりして.
外に出たら,景色が見える前に空調機器に萌えるほのこ.
なんか掛け声が聞こえると思って見てみると,下で電源ケーブル*6をひっぱってるおじさんたちがいた.働くおじさんかっこよす.
お天気はイマイチなので,あんまり遠くまでは見えませんが,見晴らしはいいですね.たかいたかい.
かなーりムリヤリなカーブを描いて羽田に着陸していくひこーき多数.
おー雨降りエリアが近づいてくる・・・ てっしゅー!
だが,みんないっせいに降りようとするのでしばしエレベータ待ちに.で,ちょと濡れる,けどたいしたことはなかったです.
その後,森びじつかんで現代アート鑑賞.んー難解すぐる・・・ てなわけで,いちいちトラップされていたのでとっても時間がかかりました.皆様お待たせしてしまって申し訳ないです.ごめんなさーい._o_
そのころ幹事さんは下に降りて,ともむんさんをお出迎え,だったらしい.てことで,ともむんさんはじめまして.んで,そっこーで笹団子ぞーてー.^^;
「私コンビニ行くー」で,しばらくたってから「あ,ぼくもやっぱりコンビニで傘買ってきます」・・・ みんなふり−だむすぐるという話がでてみたり・・・ まぁ上を見上げるとすごい勢いで雨が降ってるのがわかるので仕方ないですね.
そして,人形町へ移動.

2次会

会場は駄菓子バーですって.
階段がとっても急です.
や,幹事が奥に行っちゃダメでそ.でもまぁこの配置ならあんまり関係ないか.
ほのことびーさんの間があいていた*7のでソコにもぐり込む.てことで,となりはびーさんだ.お久しぶりですぅ.ついでに全国のびせいそファンの皆様におかれましては思い切り悔しがるがよいゾ.(ぉ
そして,目の前はともむんさん.なので全国のともむんファンの皆様におかれましては思(ry
びーさんに笹団子とともによーかん渡す.半年がかりの約束は果たしました.^^;
ともむんさんがきのこがどーのこーのゆってる.かなり洗脳されてしまったので,ぱるさんに会ったらきのこって口走りそーです,私*8
薬屋さんを探しに行ってて出遅れたけなくんは,ほーちぷれい席に.ま,えむなのでそのくらいでちょうどいい? でも完全ほーちではなくて,適度にぼそさんとびーさんにかまわれていたみたいでしたが.
駄菓子文化がなかったので盛り上がっている駄菓子トークからはびーさん共々(?)なんとなくおいてけぼり的ふんいき.駄菓子そのものよりは原材料とかで盛り上がってみたり.
ふだん夜はあんまり食べてないので,サラダとかたこ焼きとかを食べたら,まぁそれなりに満足.ただし,味自体はかなりチープな感じでしたけどね.
実はこーいう揚げパンなるものは,初めて食べました・・・ ^^;
けなこがけなこきなこ揚げパン食べてる.共喰?
ほのちゃんが揚げパンに付いていたきなこ&砂糖をぶちまけた.>< 仕方がないので,ほのこがトイレに行っている間にそーじしておきますた.
きなこ餅をふつーにけなこ餅とソラミミした.
トイレにゆーれい閉じ篭り事件ぼっぱつ.(ぉ そのためトイレ待ち行列*9発生.てゆーか,わかってるなら直しとけょ! と,見知らぬお客さんも交えてヒソヤカにぶーたれる.:p
よくわかんないけど,よーぐるとかゆーのをざいかぼさんに押し付けてみた.(やれめ
そんなこんなで,2次会お開き.

3次会

カラオケに.あ,私は聞き役で・・・
けなくんがAKYだったのを除くと,選曲がかなりオカシい.なんなんですかコノ人たちは・・・ って感じ.まぁいいんですけどね.
まぁカラオケ文化もないので・・・ サビくらいは知っていたりして,あぁあの曲はこういうのだったんだ,みたいなのが多い.というかほとんどという話も・・・
終盤近くになると,約半数がおかしなテンションになってアヤシい集団と化す.それをみて笑い転げるびーさん.
今回は,そんなに音量も大きくなく,ひずみというか激しくサチってる感がなかったので良かったです.

さいごに

カラオケは延長なしでお開きに.そして順次解散って感じでホテルに戻ってきました.
そんなこんなで,みなさまお疲れ様でした.
メトロのウォーキングはまた秋にあるでしょうから,またいつか.
と,いいつつその前にも上京する機会はあると思いますので,ご都合が付く方は構ってやってくださいませ.

*1:夜にはいつもの顔に戻ってました ^^;

*2:日焼けは止めといた方が無難なタイプの人です

*3:そりゃそうだ

*4:私だけじゃないハズだ

*5:ついでに単独行動でさらに2次会前に某所でビールを飲んでいたとか ^^;

*6:幹線用のかなーり太いやつ

*7:ほのこ嫌われてる? ;p

*8:まだあったことはない.初対面なのに・・・

*9:4人くらいだったかな?