気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もどってきましたん

うーん,いろいろな意味でなかなかきびしーなっと.あ,怒られたとかそーいう意味ではないですよ.
だいたいがですねぇ,数mg*1を量るのに,電子秤の0.1mgの位がドリフトするって*2どーいうことだょ! って文句をいってても仕方がないので,あしたにでも電子秤のマニュアルとお友達になって*3対処法を考えねば・・・
だって収量を調べようと思って,1ml分を蒸発乾固させたら,最初に量っておいたバイアルの重さよりも軽くなってるし・・・ このバイアルってばガラスのくせに110℃くらいで昇華かなんかするのかよ! とかツッコミたくなっちゃいますがな.

※※※ご注意※※※
えーっと,なかむらさんの専門はまちがっても化学ではありません.^^; 最後に化学の教育を受けたのは高校生だった時です.なのにぃ〜な〜ぜぇ〜 ;_;

*1:まぁ1〜4mgくらいだと思ってください

*2:10分くらい放置すると0.5〜0.7mgくらい軽くなっていたりする

*3:とはいえドコにあるんだろ?