気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おはよーございます

みょーにオレンジ色

とかいいつつ,じつはまだ寝ていません.
5インチベイに入ってたHDDをムリヤリ・・・ をやってました.まぁ普通はHDDベイにつけるのでしょうけど,ケースがミニタワーってこともあって,そうしようとすると見事にCPUクーラと干渉しちゃうんですね.最初の1台だけでもスレスレくらいなのに,合計すると3台も入ってますので・・・
まぁ何とかスキマに収めて,40mmのファン×2個だったのを80mmのファン1個にできたのですが,もはや完全に立体パズル状態なので,とっても時間がかかりました.できればしばらく触りたくないので,ディスクが壊れないことを祈っています.^^;
肝心の騒音は,ぐっと小さくなったのですが,その結果HDDの回転音とかケースファンが後ろに排出するのに伴う前面からの吸気音なんかが今度は気になるようになってしまいました.
あ,5インチベイについていた冷却ファンの肩を持っておきますと,一応は静音タイプということもあって,エアコンとかファンヒータが動いていればそんなに気になる程うるさかったわけじゃないんですよ.