気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

れいのけん

問題の(?)「8人目」の人も明らかになっちゃって*1,なんとなーくアトアジ悪い感じで終息を迎えつつあるようです.
人それぞれで考え方なんかは違ってあたりまえなので,時としてこのようなトラブルが起きてしまうのは仕方ないことなのでしょうね.
傍観者に徹するという手段もあり,部外者である以上それは決して卑怯な手段ではないということはわかっています.実際にそうした人もいたでしょうし,ある意味それは賢明な選択であったかもしれません.でも私は基本的に人間が好きなので,多少なりとも知っている人たちが些細な問題でおかしな状態に突入している事態にはちょっと耐えられませんでした*2
当事者の方々においては,「どこが些細な問題だ! フザけんな,ボケッ!」と思われるかもしれませんが,ハッキリ言いましょう,「それは些細な問題」です.ちょっとした見解の相違でしかないことがある程度のレヴェルまでこじれてしまうのは,当事者の性格の問題等もあるのでしょうが,それはその人の個性なのでご本人が冷静になって考えればよいことですから,これ以上は追求しません.

さいごに

  • 自分の欲求に素直になるあまり他人の欲求に対して盲目になっていませんか?
  • あなたにとっての常識はあなた以外の人にとっても常識であるとは限りません.
  • 他の人に関して想像できなかったり理解できないのは,ほとんどの場合あなたの想像力や理解力が不足しているためなのであって,「他の人」が異常なのではありません.

ガラにもなくチョッと偉そうなことを書いてしまいましたが,そんな事わかりきっているよ! っとちょっぴりでもムッとした方は,深呼吸を5回くらいしてから,本当にわかっているのか考え直してみても損はないかと思います.

*1:まぁきのうの段階でそうかな? という感じはしていたのですが.

*2:あ,決して迷惑だったとか,謝れ! って意味ではないです.念のため.