気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しごとにはいきました

きょうはなんとか出勤しました.とはいっても朝のうちはあんまり調子が良くなかったので,ちょう重役出勤*1で,帰りはいつもよりも少し早めに.でも職場にいた時間が10時間ってナゼ?
そもそも完全裁量労働制なんだから何時に来て何時に帰ろうと本来は自由なハズ*2なんですが,こういうことをすると大抵は陰口を言う人がいるんですね.ついでにおまけすると,そういう人たちに限って「私は別に気にしないが,他の人にどう思われるのか考えよ.」とか言ってたりするんですよね.あーそうですか.はいはい.

*1:日本的な意味で

*2:まぁミーティングとか入ってたらそれにあわせるにしても