気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きょうは

主にLOOX Uを買ってからほぼ放置状態だった先代ノートPCくん*1 *2のメンテナンスをしつつ,LOOX Uはこれまでに何度か強制終了したことがあるのでchkdskをかけてみたのですが,これがとんでもなく時間がかかるのでした.いくつか軽微なエラーはあったみたいですが無事修復されたみたいです*3
あと,きのう買ってきたLBT-HP110C2のセットアップしました.ちなみに買ってきたのは白の方なんですが,約9k円というお値段のわりには造りが安っぽいですね.塗装面が平坦ではなくてびみょうに歪んでいるのがマズイのかもしれません.店頭で見た感じでは白いほうがマシかな? と思ってこちらを選んだのですが,あんまり変わらなかったかも・・・
ちなみに圏内にP905iLOOX Uとがある状態で電源を入れるとどっちが先にペアリングされるかというと・・・ P905iの方が速いみたいですね.まだ使い方がよくわかってないので,LBT-HP110C2の電源を切るつもりだったのにP905iがリダイヤルしてしまって,あゎゎ ^^; となったりと,例によって例のとおり・・・ みたいな感じ.まぁリダイヤルした先は留守番電話サービスだったので,誰にも迷惑をかけていなかったのが不幸中の幸いでしょうか.

*1:LaVie MのBTOモデル

*2:CPUは懐かし? のPentium IIIなのです

*3:ほんとかな?