気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えぇねたですとも

アチコチ見てて感じたことなどポツポツと.

あきれた話

こんな銀行は嫌だ(たかぎせんせのとこ)
こんなのを利用している銀行のなかの人も,地銀ネットワークサービス株式会社のなかの人も,cns-jp.comのなかの人もアタマがおかしいってことでよさそうですね*1.ちなみにwhoisなんかしてみるとcns-jp.comを持っているのはNTT Communicationsみたいですが・・・ やれやれ.
まぁ聡明なお客様におかれましては,こんなダメすぎるサービスはなるべく使わない,とか,可能ならばそういう銀行の顧客にはならない,という形で自衛するしかないのかもしれませんね.

直す気はないのでしょうね

どこもとかあうで,“.”でおわるローカル部や“.”が連続するローカル部を持つ,RFC-2822に違反するメイルアドレスが設定できてしまう件.そして,そのはてブのエントリ
これってわりと昔から有名な話だった思うのですが,それでもブックマーク数が300を超えているというのにビックリ.まぁ中にはRFCの方を変えろなんていうヘンテコな方もいるようですが・・・ 自分が使っているアドレスがRFC違反に該当することに気付いちゃった人は,さっさと変えてしまうのがよろしいかと思いますよ.
まっ,絵文字の問題もあるので,ソレはあくまで携帯メイルであって電子メイルではないという認識が正しいのかもしれませんね.たまたまなんとなーく互換性があるようにも使えるってだけで.
似たような話でホスト名に“.”を入れたがる人ってのが・・・ いゃソレってサブドメインになってしまいますってば!

えぇっ?

http://anond.hatelabo.jp/20071120120019
おすし屋さんでカウンターに座って,「○○ちょーだい」って頼んで出てくる「モノ」のシャリって,普通に温かいものだと思うんですけどね.まーさすがに熱々ってことはないケド・・・ まぁツリというかネタだよねコレ.んーしょせんますだはますだ.

うーん

家庭の無線LANでのSSIDの名付け方(またもやたかぎせんせのとこ)
とりあえずウチのAPは訳のわからんSSIDになってたりするんですけど・・・ どうしたもんでしょうねぇ.いっそYBBUserにしちゃおーか.(マテ)
理想としては,覚えやすくて,全国的にはわりとたくさんありそうなんだけど近所ではダブらないってのが良いのでしょうけど,そんな都合の良い名前なんてあるのかしらん.

*1:後者に行くほどイカレ度数は高い.ような気がする.