気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

こんなん作りましたよ(その2)

きのうの続きです.新たに用意するものは,粉砂糖と包装用のアルミフォイルです.

バットに粉砂糖を敷いた上に並べて,さらに上からも粉砂糖を降りかけて,全体に行き渡らせた後で,余分な粉砂糖を落として,アルミフォイルで包んで・・・ できあがりです.

以上,ロシアン(スノーボール)クッキーのできるまででした*1
個人的には一個一個アルミフォイルで包んでいくのが一番めんどーだなと思います*2.ってことで,入れるお砂糖を倍くらいにして粉砂糖コーティングをなしにして,くるみの一部をアーモンドパウダーにするとモノが丈夫になるので*3,手抜き(?)バージョンにしたい場合は参考にしてください.
んで,できあがったものは冷凍庫に放り込みまして・・・ 17日に持って行く予定です.忘れなければ*4.^^;

*1:ちゃんと作っているんです!

*2:それに包装用アルミフォイルはあんまり入手性がよくないですしね←言い訳

*3:食感は変わってしまいますけど

*4:これが最大の問題点だったりして