気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

けんさくさん

DHCP関連の検索で何度かアクセスされているようです.トラブっている方なのでしょうか? お役に立ったのであれば幸いなのですが・・・
こういう互換性の無い仕様変更をしてしまうMSが一番悪いのかもしれませんが*1,そういうOSを採用しているPCベンダもトラブルが起こる可能性があることをわかっているのであれば,あんまり使えないアプリケーションをバンドルするよりは,レジストリを変更するなり,レジストリを変更するユーティリティを添付してくれればいいのに.と思うのです.
でも,こうやってネット検索をして問題の解決を試みようとする人って,情報リテラシ(笑)的には十分に強者なんですよね.この件でのアクセス回数は数回程度なのですが,その影には成すすべも無く途方にくれている人が何倍もいるのだろうなと考えて,暗澹たる気持になってみたりするのです.

*1:IPアドレスの取得に失敗したらBROADCASTフラグを無効にしてリトライするくらいのことをしてくれてもいいんじゃないかと思うのですが,そういうわけにはいかないのでしょうかね?