気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

でもね

おやすみの日に完全に休んじゃうとなんか損した気分なので,夜になって調子が戻ってきたのを良いことにお散歩に行ってみました*1
月が出ているのですが,雲がかかっていてよく見えません.十五夜は過ぎているのでだいぶ欠けてきているなというのは肉眼ではわかりますが,写真ではやっぱりよくわかんないですね.

紹介します.

祖父です.や,嘘ですが.夜にココを通るといつもこの像には「わっ誰かいる!」と驚かされます.毎日のように通っていればなれちゃうんでしょうけど,たまーにしか通らないですからねぇ.さてこの像はどなたでしょうか?*2

こんな風にしてみるとヨサソゲな感じではあるんですが入ったことはありません.店内から見てもお庭っぽいところのすぐ外は道路になってしまうので,眺めはそれほどよさそうな気がしないのですがどんなもんなんでしょうかねぇ.お客さんはソコソコ入っているようでした.
歩道になぜかこんな噴水(?)が.

光は車道側からは見えないようになっていますが,ヘンに光っているものがあるようには見えそうです.光の色はときどき変わるのですが,一巡するまで見ていると怪しい人すぎるので(?)早々に通り過ぎちゃいました.
そんなこんなで1時間くらいブラブラしていたのですが,そのうちに雲が薄くなってきて,(肉眼では)けっこうよく見えるようになってきたのですが,写真ではやっぱりイマひとつですね.

さっきのと大きさが違うのはズームの倍率とかトリミングの関係なので,あんまり気にしないでください.

*1:深夜徘徊じゃないよ! まだ21時台だし.

*2:当たっても何も差し上げません.悪しからず.