気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

これまたおわりませんわ

計算待ちの間はもちろん別の作業をしているわけですが,夜になってからずっと調子のわるかったしんくぱっど君の再セットアップを決行したのです.や,もっと早くから始めればという話もあるようなないようなですが,一応,修復に挑戦してみたりとか,やっぱりあきらめてバックアップを取っていたりしたらそんな時間になってしまっただけなんです.
ちなみにどのように調子悪かったかというと,電源を入れて使えるようになるまでとかシャットダウンするのに20分くらいかかるという,およそPCとは思えないような状態だったんですね.まぁ実装メモリ量のわりに重い作業をさせていたりするってのも要因としては無きにしも非ずなんですがね.
で,DtoDで出荷状態に戻すにも結構時間がかかるわけですが,そのあとのアップデートがそりゃもう果てしない感じでして・・・ とりあえずSP2を適用して*1Microsoft Updateに入れ替えて,手動でMicrosoft Updateを走らせてから帰ってきてしまいました.それでも25時近いんだもんな.やれやれ.

*1:ちなみにOSはWindows XPです