気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ふこうのクルマ

実家からの帰り道のことなのですが,とってもノンビリ運転なクルマに先導されてしまいました.まぁそれだけなら,あきらめてノンビリ走ればいいだけのことなので良いのですが,信号という信号が*1必ずといっていいほど赤になって止まることになってしまうのです.そしてそのクルマは信号が青に変わってもなかなか動き出さないんですね,下手をすると10秒くらい動き出す気配を見せなくて,さすがにクラクションを鳴らそうかしらんと思うとノロノロ動き出すって感じ.ルームミラー越しに後ろを見ると,ちょっぴりイライラしている雰囲気がアリアリだったり.
こんなのを見てしまうと,あまりにノンビリな運転も事故の要因となりうるような気がしますね.ちなみに信号待ちで並んだときにちょっと見てみた感じでは,先導車のドライバさんは,おばちゃんからおばあちゃんの域に入りつつある感じの人でした.

*1:押しボタン式信号はさすがに別ですが