気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

回数で考えてみる

えーっと,大本のコレは(私は)読めないので,以下は基本的に妄想です.んで,サンプリングを人数ドメインではなくて,イベントドメイン(つまり回数)でやってみた例とお考えください.
どのくらいが「事故」だったり「痴漢」だったりするのかというのが,そもそも問題になるわけですが,「事故」の方は通院を要するケガをするとか,警察のお世話になる等の明らかに事故という状況とします.「痴漢」の方はあからさまに触られたとか抱きつかれたとか不必要に体を密着してきたとかヘンな人が言い寄ってきたとか待ち伏せされたとか・・・ 一定以上のその場限りでない嫌悪感を覚えた出来事とします.
そうすると回数はいかほどかといいますと,前者はどう考えても10回未満ですが,後者は完全に2桁に行きますね*1.人によっては「痴漢」の方のスレッショルドが低すぎと思われるかもしれませんが,主観に基づく精神的ダメージの程度としては,それでも平均的には「事故」よりも「痴漢」の方が大きいですし,「事故」のことは直後でも第三者に話せますが,「痴漢」の方は場合によっては数ヶ月から半年はそんな気分にはなれませんね,というくらいではあるのですよ.
というわけで,件のエントリに書かれていることはたぶん嘘ではないと思います*2

*1:まぁ2桁の前半ですけどね

*2:でも何書いてあるかは知らないんだけどね ^^;