気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あーあ

とある案件で,PostgreSQL 8.2と指定されてしまったので,PostgreSQL 8.2.4をビルドしようとしてたんですね.なお,プラットフォームはSolaris 10でAMD64なサーバです.
とりあえず無難な設定ではちゃんとビルドできて,リグレッションテストもパスしたので,せっかくSolarisなんだしとDTraceサポートを有効にして*1ビルドしてみようとしたら,リンク時にシンボルが見つからないとかいわれて失敗してしまいます.やり方が悪いのか,じつはだれもちゃんとビルドできるのか確認していないのか・・・ なんとなく後者のような気がしなくもないのですが.あぁ愉しきかなマイナプラットフォームの世界*2
PostgreSQL 8.1.9ならOSにバンドリングされているのに,それじゃダメなんだろーか?

*1:configure時に--enable-dtraceを指定します

*2:そんなにマイナでもないと思うんですけどねぇ>Solaris 10