気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

メイルの遅延

まぁきのうの話の続きみたいなものなのですが,何らかの理由で遅延し始めると「あれ? おかしい?」とさらにメイルが送られて,もっと遅延がひどくなって・・・ という悪循環になってしまっていたのでしょうかね.
まぁ最近は数秒からせいぜい数分くらいでメイルって届くわけなのですが,むかーし昔にUUCPなんてのを使ってた時代には,その日のうちに相手に届くかどうかもわからなければ,返事が返ってくるまで数日から1週間くらいかかる事もあったりと,ぶっちゃけ速達で郵送した方が速くね? みたいな状態だったわけでして,そんな時代もあったねとじゃなくて,そんな時代のことも知ってるような知らないような私にとっては5分くらいで返信がないと遅いとか言われちゃうケータイ世代の感覚はシンジラレナイのですが,そんな私でも届くのに30分以上かかっていると不安を感じるくらいに感覚って変わっているんだなとシミジミ思った5月の夜だったわけです.ってなんのこっちゃ.
でもそんな時代って20年まで前じゃないんですよね.ISDNって言ってもNTTの人に通じなかった事とか,何もかもが遠い昔のことのようにに感じられます.