気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

どうでもいいのだなんてうそ

(すいません.この部分,最初は書いてたんですがバレばれすぎるので削除しました − その結果,以下が意味不明なんですがまぁ所詮グチなので*1 ^^; .)

このヒト,温厚で優しい良いヒトで通ってるらしいんですよ.不思議ですね.まぁ自分の都合が良いようにお芝居してるだけなんでしょうけど.周りのほとんどの人間を騙しきってるなんて,なかなかの役者ですね.でも本質は↑なのにね.このときだって,ちゃんとお部屋に他に誰もいない時をねらってやってるしね.
まぁ彼の頭の中では○○に該当するものはひとつだったんだろうし,私が嫌われてるのはわかってるし,私なんかいなくても良いというかいないほうが良いと思っているんだろうし,裁量労働制だからって10時過ぎに職場に現れる私が悪いんだろうし,応対がふにゃふにゃしてるのも悪いんだろうし,私のやること全てが気に食わないんだろうし,何言われたって気になんてしてませんみたいな態度をとってるのも不愉快なんだろうし,要するに全部ゼンブぜーんぶ私が悪いんでしょ・・・ ってことでそんなことされても,「何それ訳わかんね」とココロの中では思いつつも表面的には淡々として,いまさら何がどうなってもイィもんと開き直っていたりするわけですが,精神的にはかなり疲労します.とやっとタイトルにつながってみたりして.もっとも元ねたの意味合いは全然違うんですが.
でね,全面譲歩して完全に私が悪かったとしてもですね,↑みたいな言動ってイイ歳したオトナが職場でやるようなことじゃないよねと思うんですが,そんなふうに思う私っておかしい? あまったれてる? ちなみにコノ上司さま,私にクレームをつけるとき以外に声をかけることなんてめったになくて,私は目の前にいるのに指示はめーるで送ってくるし,そんなに会話するのが嫌なのねっと気を利かせてめーるでお返事なんてした日には,「同じ部屋のこんなに近くにいるのにめーるですますとは失礼千万,非常識にも程がある.」とかのたまふし,自分の間違いを指摘されるとあれこれ説明*2を始めて,どうにもならなくなると逆ギレするし,自分が知っていることだとこんなことも知らないのでは話にならないから勉強して出直して来いとか言うくせに,自分がわからないときは説明のしかたが悪いだの教え方が下手だの言うし,と私から見たらダブルスタンダードもいいところって感じなんですよね.まっ世の中すべては相対的なものなので,私がコイツおかしいアリエナイとか思ってるのと同程度かそれ以上に,彼は私を狂ってると思ってるんでしょうねきっと.
あとスゴイなって思うのは,そんだけ罵ったりブン殴るぞとか脅したりするくせに,自分のメンツに影響が出るような証拠を残したりは決してしないってことなんですよね.ほんとに殴ったり蹴ったりしてくれれば,何のためらいもなくけーさつに電話して差し上げるのですが.


と,最後にちょっぴり暗黒面を覗かせつつ,いいかげん目からは違うものが出てきそうなので,暗いお話はオシマイ.これ以上セキララなことはさすがに書けないし,こんなことをいっしょけんめい書いてる自分もなんかヤだしね.まぁ要するにあんどろげん過剰ギミなおとこ連中はきらいだ〜 ってお話でした(なんちゅうまとめだ).あーあ.

*1:どうしても知りたい場合はメイルください.

*2:言い訳じゃあないんですって.