気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まだまだ違和感

実はこれまで生きていた期間では,めがねをしていた期間の方が長かったりするんですね.ので,めがねなしでもちゃんと見えているという状態にとても違和感を感じます.今のところ保護用のゴーグルみたいなのをしていることが多いのですが,それのおかげで見えているような錯覚がします.実際には外してしまった方が良く見えるのですけどね.
見え具合はといいますと,まだすこしボヤけているような感じはします.まっ少しずつ改善はしているような気はします.
グレアとかハロは案の定,結構感じます.室内の照明とか自動車のヘッドライトのように輝度の高いものはかなりギラギラした感じがしますし,街灯や信号は本来の直径の3倍くらいの大きさで滲んで見えます.まぁどちらもそれほど酷くはないので,おそらく夜間の車の運転も,もう大丈夫そうな気はします.
それから,若干ドライアイっぽくなっているのかもしれませんが,少し眼が疲れてくると急速に見えにくい感じになりますね.