気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ねたばらし

(これ以下は28日に書いています)
えーと何しに行ってたのかといいますと,LASIKを受けに東京に行っていました.別に隠していたって訳ではないのですが,アレコレ横槍が入って気持ちが揺らいじゃうかもしれないってことで,家族や職場の人には全く告げていませんし,友人・知人の範囲でも事前に知っていた人は片手の指で足りるくらいの人数でした.
なお,場所は神奈川クリニック眼科(新宿)で,術式はIntra-LASIKでした.

細かいことは後々まとめるってコトで(と書いてしまうと引っ込みが付かなくなっていつか書くと思います),要点だけ.

麻酔が切れると結構というかかなり痛かったです.目の前で彼氏らしき人に優しくしてもらっている人を見て,「うわ〜ん! この際,誰でもいいからおいらも優しくされたぃ〜」って思う程度には(半壊状態 ;p).とっても近所のホテルを取っといて本当に良かったと思います.効きはじめるまで時間がかかるので,鎮痛剤は終わったあと直ぐに飲んじゃってもいいんじゃないかと思いました.でも痛くならない人も中にはいるのかな?
で,かなーりつらい状態でほとんど目を開けられないので,一瞬だけ目を開けて周囲の状況を見て,それを頼りに数秒間は目を閉じたまま歩くって感じでホテルまで移動.あと,中途半端に涙が出続けるので完全に鼻が詰まっていたために口で呼吸し続けた結果,喉がガラガラになって全然声が出なくなっちゃった状態でチェックインして,フロントの方を困らせちゃったり(ご迷惑をおかけしました,はい.)・・・ ってことで,出来ればお世話をしてくれる人と一緒に行った方が良いかもしれませんね.
ちなみにそんな状態は,鎮痛剤のおかげかもしれませんが数時間でおさまりました.その後も眼球自体に鈍痛がある感じがするのですが,これも1.5日程度で気にならない程度になりました.
なお,角膜痛がおさまった後で,事前にお知らせした人には連絡しましたよ.