気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

こまったひとたち

まずはこちらを.

「そんな言い方誰もしない」と言い張るお子様たち — みやきち日記
http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20070124#1169612866

まぁ小学生なら仕方なしって思います,実際「お子様」ですし.中学生では少々微妙ですが,高校生ともなれば,さすがにそういう態度ってどうよ? と,私は思います.まして大人はね.
でもって,もうひとつ似たような話.

(6)他人見下す「仮想的有能感」 : 男ごころ 「らしさ」を超えて : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):
http://www.yomiuri.co.jp/feature/otokogokoro/fe_ot_07011001.htm

で,なんでこんな話題に触れたかといいますと,要は身近にそういう事例があるからなんですね.私よりも年上のいい年したオッサン(複数)が,しかも子供だっているというのに・・・ もぅ呆れるというか何というか.まぁ詳しいことは書けませんし,書きたくもない(より正確には思い出したくもない)のでこのくらいにしておきますが,こういう親を見て育つ子が,他山の石と思うのか朱に交わってしまうのか・・・ ヤレヤレって感じです.