気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じゅうたい

帰り道でのこと.新潟バイパスで電光掲示板に「桜木IC付近こんざつ」って出ていて,しばらく進むと確かに珍しいことにストップ&ゴーになってしまうくらいに渋滞していました.VICSでの表示も確か赤かったと思います.
「ちょっとーコレじゃ混雑じゃなくて渋滞でしょうが」なんてボヤキつつも,これってもしかして事故? と思っていたら案の定,桜木ICの分岐点で1BOX車がガードレールに刺さっていて,1車線塞いでしまっています.そっかーさっき反対車線を走っていった救急車はこのせいだったのか.
それはともかく,だったら「こんざつ」じゃなくて「事故渋滞」ってハッキリ表示しろーーー!! そうすれば1つ手前のICで降りたのにー.