気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おひっこし

はてなのサーバがお引越し中なんですって(http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070116).おつかれさまです.
レールの取り付けは慣れると一人でも結構何とかなった気がします.んで1Uとか1.5Uのサーバ(全部Sun)は一人でも特に問題なくマウント可能で,1kVA位のUPSも頑張れば一人でマウント可能でした.でも,3kVAのUPSは本体はともかくバッテリは私の腕力ではどうにもなりませんでした・・・ だって私の体重とそれほど違わない重量なんですもの,仕方がないですよね.あと,Sun Fire V40zも一人でマウントは無理でした.まぁ業者さんも二人で設置してましたし.なんて数年前のことを思い出したりして.