気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

かまくらへ

午後から時間があったので,先日は北へ行って大変だったことを踏まえて(?)今回は南のほうへ,てなわけで鎌倉に行ってみました.例によって地図とかガイドブックとか何にもなしに,行き当たりばったりに移動しますです.
東京駅で荷物をコインロッカーに入れてと思ってたのですが,既にお昼近くと出遅れていることもありまして,空いてるところがありません.戻ってくる時間が不明なので手荷物預かり所に預けるのもなんだし,まぁそんなに重くないからいっかと荷物を持ったまま東海道線に.
まっすぐ鎌倉まで行くのかと思いきや,途中下車してというか実際には脇にそれて,横浜中華街に行ってみました.あわよくばお昼ご飯をと思ってたのですが,人が多すぎで身動きも取れないほどの場所があったりします.キミたち氷川丸とかマリンタワーとかカレーミュージアムとか他に行くべき場所はあるだろうと心の中で悪態をつきながら(ってかオマエもナ),お昼ご飯はあっさり諦めまして,ぶたまんをもぐもぐ食べつつ,お土産用にお茶を買って中華街は退散.でも石川町駅に戻ろうとしたらしっかり迷って,なぜか元町商店街経由で石川町駅に到着.まっ地図があっても迷うときは迷うので,いいんです(完全に言い訳).
横浜に戻って,今度は横須賀線に乗りまして鎌倉へ.買い食いしながら小町通をフラフラと歩いて,

鶴岡八幡宮へ.新年を迎える準備が着々とできているようです.

でも,何かところどころ紅葉した木が残ってますよ ^^; .

巫女さん好きなアナタへ(マテ).

そんなに萌えるもんなんですか?
観光客が投げる餌に群がる鴨とかアヒルとか.

上を見上げるとオヤ,こんな鳥が・・・

その後,なんとなく気分がのってきたので(?)海へ.ってことで由比ガ浜

サーフィンしてる人たちがいます.寒くないのかしらん.

オジさんとくろいわんこ.

なんとなーくモフりたい衝動にかられながらも,実行に移したらどう考えてもアヤシイ人だと自制したとかトカ.

お昼を食べ損なったことで時間は少し早かったのですが,そう入ってもアレコレ食べてはいるのでおなかも空かず,夕ご飯を食べる気分じゃなかったので,当初予定よりも2本くらい早い新幹線の指定を取り直して新潟へ戻りました.

帰ってきてお風呂に入っているときに肩を見たら,

こんなことになってました.ずっとかばんを肩に掛けていたので内出血しちゃったみたいです.右肩はコレよりも少しマシでしたケド,まぁ柔肌なので(ぉぃ).あ,別に痛くはないですし,3日くらいで治りましたよ.