気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ほーげん

こちらの記事を見て思ったこと.

続・呼び名で分かる:意味が違う!編 いきなり・しんけん・えらい…“とても”豊富−家庭:MSN毎日インタラクティブ:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061115ddm013100041000c.html

両親が微妙に地元ではないってこともありまして,私は新潟市界隈の方言(蒲原弁っていうのかな?)は良くわかんないんですね.結構困っちゃった思い出といえば,自動車教習所に通っていたときに,教官のおじさんが何を言っているのか時々わからなかったことですね.「ずる」とか「いごく」とか「えんぞ」なんかは,意味を聞くまで全然わかりませんでした.