気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

チリチョコレートたべたよ

最初は普通のセミスイートチョコレートみたいな感じなんですが,溶けていくうちにザラザラした粉っぽいというか粒状の物が出てきます.それがチリパウダーの塊のようでして,これが辛味の元になっています.舌の上に残った粒々やチョコレートの塊そのものを噛んでみると結構辛いです.
初めは,甘くて,そのうちに甘味と辛味が共存し,最後は辛味が意外に長時間残るという感じの,何も知らない人に食べさせたら,ちょっと面白いかも(意地悪 ;p )という,チョコレートでした.辛いものがとっても苦手な人でなければ,それなりに興味深く頂けるのではないでしょうか.

興味はあるけど,いちいち買いに行ってなんていられないわんというあなた(まっ私もですけどね)に朗報です.100%チョコレートカフェのネットショップが,12月1日にオープンするようです.

明治製菓:100%チョコレートカフェ:
http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html

あ,べつに私は明治製菓の回し者ではありませんよ.