気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あいたた

なんだか眠いなぁ〜 と,あくびをしたら,ばきばきっという音と共に激痛が・・・ ;_;
とまぁわかる人にはなんとなくわかるけど,わかんない人には全く訳がわからないことを書きましたが,私じつは顎関節症なんです.症状にはいろいろあるみたいですが,私の場合は,あんまり大きく口が開かないんです.かなりがんばっても4cmくらいですかね.なので普段からあんまり大口は開けないように注意してるんですけど,顎関節さんのご機嫌が悪いと,そんなに口を開けなくても↑みたいなことになってしまうんですね.

知り合いの歯科医さんには,「手術しないと治らないけど,手術したからといって治るとは限らない.」と大変に心強いお言葉をいただいておりますので(泣),よほどのことがない限り,ずっとお付き合いをしていくことになりそうです.しくしく.