気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

それは料理をしたとは言わない?

えっと,

やじうまミニレビュー クレハ「レンジでつくるスパゲッティ」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/27/101.html

を見ていて思い出したんですが,「パスタくらいは作れるもん.」って言ってる人がいたんですね,まぁお友達の一人なんですが.でもその人はちょっと料理をするっていうキャラでなかったので,「それって,もしかして,乾麺を茹でて,市販のソースをかけるとか,和えるだけだったりしないよね?」ってきいたら,大正解・・・ それじゃ得意料理がカップ麺ですってのとあんまり変わらないじゃん.
まぁ一応,料理だってできるんだってことをアピールしたかったらしいのですが,市販のパスタソースなんて買ったことなくて,その気さえあればパスタそのものだってセモリナ粉からスタートして作ってしまう私に言っても自慢にならないよん,って軽く(?)逆襲してみたら,食べさせろって,うるさいこと,うるさいこと.まっ意図がミエミエなんで丁重にお断りしておきましたが.
でもパスタって,パスタマシンがないと「麺」にするのが大変なだけで,うどんとかそばに比べれば,すっごく簡単にできちゃうんですよね,ほとんど粘土遊びみたいな感じで.あと麺棒とまな板があれば平たくすることはできますので,ラザニアとかラビオリとかタリアテッレなんかは,パスタマシンがなくても作れると思います,はい.
てなわけで,パスタを茹でるのが面倒なんていってるんじゃないの! > 件の記事の中の人
あっ別に,うちのオーブンレンジの庫内の幅が285mmだから噛み付いているわけじゃなくってよ(微妙に言い訳っぽいのは気のせいです多分).