気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ヘッドフォンがきましたよ♪

ynkmr2006-10-15

先日の残念賞のヘッドフォンが届きました(証拠画像→).金曜日には到着していたようですが,土曜日に開梱して,付属の電池が充電されるのを待っていたら,結局使ってみたのは日曜日になってしまいました.
最初に思ったのは意外と無音時のノイズが大きいかもって事なんですけど,ノイズキャンセリングヘッドフォンだともっとノイズを感じますし,音楽等が鳴っていれば気にはならない程度ではありますね.ちなみにノイズ源はヘッドフォン側のアンプみたいです.

実はヘッドフォンって音が頭の中に定位してしまうので,あんまり好きじゃないんですが,取説によりますとドルビーヘッドフォンではそうはならないですよ的な記述があるのでちょっと期待してみたんです.でも,これはあくまで私の場合なんですけど,普通は頭の真ん中に定位する音が,額の辺りに定位するかなという感じでした.うーん,いま一歩.

一番いいかなと思うのは,当たり前といえば当たり前なのですが,ケーブルを気にせずに動き回れるって事ですね.なお,伝送可能範囲から出てしまうとぷつっと音は切れてしまいます.