気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ハードディスク

日立GST、2TBの3.5インチ型HDDに相当する記録密度を実証:ITpro:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060914/248113/

本題とは違うところに反応したりするのですが,来年にも3.5インチ型で1TBのHDDが出る見込みなんだそうで.これクラッシュしたらダメージ大きいだろうなぁ・・・
ハードディスクといえば,呆れるほど巨大な5インチフルハイトのHDDとか(でも容量は20MBとか40MBでした),100MBのFastSCSIのHDDが欲しーとか言っていた時代の思い出もあったりするのですけど,いまやPCのメインメモリが1GBとか2GBとか言っているんですから,何だかスゴイなと,思ってみたり.HDDの容量って1GBを超えたあたりから急速に巨大化していった気がするんですけど,実際にはどうだったんでしょうねぇ.