気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まるで話は変わりますが

sambaのパスワードバックエンドにMySQL(かPostgreSQL)を使う,pdbsqlなるものがありまして,ちょっと試してみようかと思ったのですが,コンパイラオプションがどう見てもgcc用に決めうちされていて悲しかったり・・・ まぁ世の中,たいていはLinuxなんで,それでいいのでしょうけど,何か納得がいかないような.
結局,Makefile.inを書換えてコンパイルしちゃいましたけど,コレだとSunのコンパイラでしか使えないのでどっちもどっちなんですけど,まぁ再配布するわけじゃないし,どうでもいいか.
ついでにmake installにも難があったりして,cpで済ませたといういい加減さ.でも動いたからいいんです(かなり投げやり).