気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なにコレ

今日は職場でVAIOの面倒などを見てみたりしたのですが,コレってなんだか家電テイストっていうかPCだと思って扱おうとすると,いろいろ納得がいかない事が・・・ いちばんガクッとしたのがDVD-RAMドライブが付いているくせにUDFのメディアを突っ込んでもリムーバブルディスクとして扱えなかったことですかね.もちろんUDF用のフォーマッタなんかも添付されていませんし.もしかしたらライティングソフトウェアを使えって事なのかもしれませんけど,それじゃDVD-RAMのありがたみが全然ないですよね.
じゃあ徹底的に家電的に作られているかというと,アレコレとアップデートしたりといった手間のかかり具合は正にPCなんですよね.
まぁあくまで私の感覚でしかないのですが,非常に納得がいかない代物でした.もちろんモデルにもよりけりってことはあるのでしょうが,私がこの先,自分でVAIOを購入することは多分ないでしょうね.
これまで,あまりSONY製品と相性が良かった事がなかったってのも,評価が渋くなる原因かもしれません.