気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

先日のPC

Microsoft Updateの前に再起動したら動かなくなったPC(ライセンスサーバになっているので基本的に常時動いているんです)ですが,雰囲気的には読めないセクタがあるような感じで,たまたまそこにブートに必要なファイルがあるのかもと思い,直前のバックアップはあるんだしと言うことで,強気に問題のパーティションをフォーマット(と表面検査)してみました.
何度か繰り返すと,不良セクタが出たり消えたりとかなり不安定な状態で,それでもバックアップを書き戻すと一応は動くようになりました.が,ファイルシステムのエラーがどうやっても直らないという,かなーり妖しげな状態です.