気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

へー

まぁもはや周回遅れな感じがするようなしないようななんですが,

「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体
http://www.asahi.com/sports/update/0729/092.html

んじゃ,抜くのはOKなんでしょか? という寝言はさておき,鹿児島ってスゴイところなんですねぇ,なんて思いつつ,茜崎さんのところ

鹿児島の中学教育は(ry
http://d.hatena.ne.jp/akanesakitakami/20060730/1154272813

をみて,やっぱスゴイところかも〜 となんとなく確信してしまったような.
私の周りだけだったのかもしれませんけど,中学校では校則はあってもかなり弾力的運用だったような気がしました.高校にいたっては校則なんてあったっけ? くらいのいきおいだったような(いや,一応あったはずなんですけど.).
土地によって,ずいぶん違うものなのですね.