気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

山形県鶴岡市で土砂崩れ

じつはJR東日本新潟支社のWebを見てはじめて知ったのですけど,山形県鶴岡市で土砂崩れのために羽越本線国道7号線が埋まってしまったそうです.

鶴岡で土砂崩れ
http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000607140003

昨年末の脱線事故といい,羽越本線は災難続きですね.かなり盛大に埋まってしまっているようで,復旧には時間がかかりそうな雰囲気です.

というわけで,JR東日本新潟支社のWebでは迂回乗車のお願いを掲載していたりするわけですが,その経路というのが新幹線を使って大宮回りというものだったりするという・・・ まぁ仕方がないといえば確かにそうなのですけど,なんか腑に落ちないですねぇ.