気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ついにそんな日が・・・

ドコモ、FOMA契約数が50%突破
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29740.html

4年毎くらいにしか機種変更しない私でもFOMAユーザだったりするのですが,ついに50%突破ですか.さてPDCのサービス打ち切りはいつになるのでしょうかねぇ.

理化学研究所、1ペタFLOPSのシステムを構築
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/19/news037.html

MD専用機とはいえ1ペタですよ1ペタ.まぁ最初に1ペタに到達するのはMDGRAPEだろうとは言われていたようですけど,本当に到達しちゃったんですねぇ.ここ十数年くらいの間の計算機の進歩には,まったく驚かされるばかりなのではありますが,これほどの進化をもってしても,小学生ほどの知性も実現できていないのもまた事実な訳でして,SFの中に描かれているような世界はまだまだ先のようです.