気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

けーついしょーさいはつ?

結局寝たのは6時すぎちゃってからで,9時半ころ目を覚まして起きたのは10時前くらい.たいして寝てない割には意外とまともな体調? とか思いつつ支度をして職場にはおひるくらいに.本日は終日デスクワークしてましたん.
たいして寝てない割には意外と・・・ ってのはちゃんと夜まで継続してまして,21時をすぎたあたりから若干気分が悪くなってきたのを除けば特に眠くなることもなくてどうしちゃったんだろうという気もしなくはないのですけど,よく考えたらきのういっぱい寝ているしまだ月曜日だしってことで,たぶんまだ元気なだけってことで安心してちゃいけないような気はします.ちなみに夜は22時半すぎに退勤して23時過ぎに帰宅しましたが,寝る時間は安定の遅さというかきょも既に30時をすぎていますし・・・
実はきのうあたりから左腕のひじから先に違和感というかしびれてる感があるのです.手首くらいまではそんなでもないのですけど左手部分はだいぶひどい気がします.痛みとかびりびりするような感じはないのですが,温度感覚がなんかおかしいようなスースーする感じとか,右手で触ってみても触られてる感が薄いというかちょっと何かを隔てて触られているような感じがしますし,握力が落ちているというか力が入れにくいような気がします.
この感じ前もあったよなぁ と思い起こしてみると,おそらく頚椎症だったであろう2012年の6月末くらいからの状態から肩の痛みがなくなった状態が似ている気がします.ということは順当に考えると2年ぶりに再発ということになりますかね・・・ 肩に症状が出てないってことは腕のほうに行くC6〜C8のあたりの神経根に問題ありということでしょうか.以前のように肩や首に激痛はないのでそれほど不自由はないのですけど,しびれてる感はだいぶ不快なのでできればなんとかしたいのですけど,近所の整形外科では実質何もしてもらえなかったし*1カイロプラクティックも初回の施術をしてもらった所のは劇的に改善が見られましたけどその後通っていたところはちょとびみょだよなぁ・・・ ということでちょと困った感じです.うーん.

*1:痛み止めを肩に注射してモーラスパップが処方されましたけど特に症状は改善しませんでした