気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まぁなんとかきんよびですよ

5時半ころ寝て10時くらいに目を覚まして起きれたのは10時半くらい.お仕事にはおひるくらいから行きました.
きょは夕方までデスクワークしつつ水曜日に作業した業者さんがその後の様子を見に来たのと撮像装置の不具合調整にきた業者さんの相手などして,夜は実験室できのう使った装置のクリーニング作業などなど.あ,あと人間ドック申し込んだんですけどやぱり出遅れてたみたいで12月29日ですって・・・ まぁX線じゃなくて内視鏡だからってのもあるんですけどね.
本日の体調はというと完全に限界突破しててでも休むわけにもいかないしってことで無理来た感はけっこあって,安定のねむい&だるいで19時台から1時間くらい眠ってそのあと30分くらいぐったりしていたりとかそんな状態.あ,突破できてないか・・・ と,それはともかく寝ちゃった&ぐったりしていた分はやぱり後ろにずれ込んじゃって,結局25時過ぎに退勤して帰宅したら26時くらいなんていう結果になってしまいました.
んで帰ってきてからなんとなーく軽めに夜ごはん食べてだらだらしていたら緊急地震速報なんかきちゃったりして*1寝損ねてしまって,30時くらいになってしまってもうこのまま起きてようかなぁと思っていたのですけど,やっぱり眠くなってきてしまって31時過ぎに寝ちゃいました.^^;
地震そのものはこの辺では震度2くらいってことで,日本海側ですのでとりあえず今回は津波も関係ないってことでまぁどうということはなかったのですけど,エリアメールが来たときにアラームのほかに「地震です」っていう音声が流れて,その声の方が怖かったなぁ なんて思ったり.あと最大震度のわりにゆれてた範囲が広かったりして*2,何でそうなるのかよくわからないなぁとも思いました.

*1:時刻は28時22分でした

*2:震源もそんなに深くはなさそうでしたが