気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あさからあたまいたいひ

3時くらいに横にはなったのですがやはりなかなか眠れずに,ようやく眠れたのは4時過ぎだった模様.眠りも浅めで数回ほど一瞬目が覚めるような感じもあったりして,9時半くらいに一度起床.実は寝る前からおそらくアルコールの影響で少しあたまが痛かったのですが,目覚めてみればその頭痛はおさまっていてて左側の片頭痛に入れ替わってました・・・
最初はこのくらいなら活動できるかなぁと思っていたんですが,立って動き回ってると血圧が上がってくることもあって痛いのが増強.>< 結局あきらめて薬を飲んで横になって,明るいとしんどいので薄暗くしていたら,ついついまた眠っちゃいますよね・・・ ^^; てことで気がついたら11時半くらい,まだちょと痛かったけどなんとか動けそうな気がしたので活動開始.そんな状態でしたのでお仕事には午後の部より行きました.
行った後も夕方まではおとなしくデスクワークしていて,場合によっては鎮痛剤追加しなきゃななんて思っていたのですけど,幸い悪化することはなくて夕方くらいには片頭痛もほぼ治まってました.
てことで夜には実験室での作業も少しやったりして,22時ころにまた居室に戻ってきてデスクワーク.先週のように連日午前様とかにならないように今週は努力したいということで,23時過ぎには区切りをつけてしまって退勤,帰宅したのは23時半ちょいすぎくらい.
帰ってきてからは夜ごはんの支度をしつつ4年ぶりの梅酒の仕込み.詳しくは別エントリで.仕込み終わって夜ごはん食べておふろ入って髪乾かしたら29時過ぎてて,調べものしたりこれ書いていたら33時近いんですけど・・・ どーしてこーなるの ><