気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しちがつですねことしももうこうはん

7時半くらいまで眠れずに,もうあきらめようかってころに眠気が来て,10時半ころ眼が覚めました.まぁ調子は良いわけなくてそれでも11時くらいには起きて,おひる位に出勤.
基本的にはデスクワークしつつ装置の不具合調査に来ている業者さんとか納品に来る業者さんとかの対応.動物用の撮像装置は先週なんとか直ったと思ったら早速きのう動かなくなるという事態だったのですが,どうやら今度は基板が刺さってるバックプレーンがおかしいみたい・・・ 抜き差ししてぐりぐりやったら動きましたがっていうけどそれはなおったっていわないしなぁ という感じで,サイクロのほうは超高額部品内の電磁弁が壊れてるとか・・・ 子部品の設定がないので本来はそれ全部交換するしかないらしいのですが,4桁万円のユニットを電磁弁ひとつの破損で交換はちょとねぇ・・・ >< ということでどちらも持ち帰って検討しますとのこと.無理を言ってるのはわかるんですけど,じゅぶんな運転資金があればフルサポートの保守契約とかできるんですけど,現実は・・・ 厳しいですね.;_;
夜は実験室できのうの実験の後片付けなどして,また居室に戻ってはデスクワーク.そして気がつけば日付も変わっていたりして・・・ 結局24時半ころ退勤して25時くらいに帰宅,水曜日ははやめに行かないとなのではやめに寝たかったのですが,気がつけば29時過ぎてたりしてね,あーあ.