気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

びぃるまつりしょにち

5時過ぎに寝て11時くらいに目覚めました.んで最初に思ったこと,暑い・・・ 熱がこもっているのかなぁ と思って窓開けて換気扇おん! しばらく家事しつつ朝ごはん(?)食べたりしてたのですが,なんかだんだん暑くなってきてるような・・・ 気がついたら29℃くらいになっていて,どうやら本日は外の方が暑かったようです.^^; そんなわけでこれ以上室温が上がらないように窓は閉めちゃって,でもエアコンをつけたわけじゃないので温度は下がらないんですけどね.
結局あせだくになっちゃったのと,寝る前にあたま洗ってなくて気持ち悪かったのでシャワー浴びてだらだら支度をして16時くらいになってようやく古町に.
きょは新潟クラフトビールの陣の1日目ということで先週買っておいた前売り券をチケットに引き換えて,あんまり飲む機会ないような変り種を主にして飲み始め・・・ たのはいいのですが2杯目を飲み終わるくらいでもうおなかいっぱいな感じに.^^; 食べずにひたすら飲む作戦だったのにおかしいなぁ 去年は1日でちゃんと10杯飲めたのに.^^;
できとーにぷらぷらしつつ知り合いにあってしゃべったりして時間をつぶしながら最終的には6杯飲んできょはもうムリってことでいったん帰ってきちゃいました.ずっと立っていたので足も痛かったですしね.帰ってきた時点で19時過ぎだったのですが,としくんに20時からロックサンいるから来てねといわれていたので少し休んでからまた行こうかなぁ なんて思っていたのですけど,足痛いしとりあえず横に・・・ なんて思ってうっかり横になったら眠ってしまって,気がついたら21時でした.^^;
寝過ごしているのではやく家を出ればよかったのかもしれませんが,目は真っ赤だし雨はひどいしということで躊躇していて,22時過ぎになってようやく再家出.22時半くらいにはロックサンに到着.もうびぃるはいいかなとは思っていたのですけど,出展してないブルワリーのものを1杯飲むことにしました.
最終的に家に帰ってきたのは25時くらいで,しばらくうだうだしてからおふろ入ったりしてたら今の時間は28時を過ぎてしまっています.29時までには寝ていたいと思いますが果てさてどうなりますことやら.

本日飲んだおさけをまとめておきますね

新潟クラフトビールの陣にて

ロックサンにて

  • 大山Gビール/グランセゾン
  • アブソリュートシトロン