気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もうかんぜんにだめかも

結局眠れないまま朝になってしまったので,もうこのまま仕事行ってしまおうかなぁ なんて思っていたのですが,8時過ぎたあたりで力尽きてしまって,だからといってちゃんと眠れるわけでもなく12時近くまでぐったり.なんとか起きだして支度して午後の部からお仕事に行きました.
きょは1日デスクワークが基本でしたが,化学な人と先週の新薬剤での画像の結果から考えられる問題点についての話し合いも.合成自体はできていてでも精製がうまくいっていないんじゃないかなぁという印象を持っていたのですけど,どうやら同意見ということで今後は精製方法が問題になりそうなんですが,単純に不要成分は固相カートリッジ的なもので吸着させようと思っても目的化合物も吸着されちゃうのが困りもの.あと合成時に使っている溶媒が分取に悪影響を与えている可能性もあるけど他の溶媒で合成できるかどうかはまったくわからないとか,フッ素を固定するために使っているクラウンエーテルが分取に悪影響を与えている可能性もあるとかとか・・・ 前途多難ですね.そして上司Bがなぜか怒ってるらしくって,でも拙速にコトを進めようとしてたのは自分なのに,うまくいかなかったのも誰かが悪いわけでもないのに,わけわからん・・・ バ○じゃないのって内心思ってたり.
そんなこんなで体調悪いのに加えてメンタルのほうもなんかびみょな感じになりつつもそれなりにお仕事はして,そしてやっぱりなぜか夜になるとそこそこ復調してくるという相変わらずな感じで気がついたら深夜に・・・ てことで23時半すぎに退勤して24時過ぎに帰宅.もちろん深夜になるほど上り調子なのもいつも通りで,ようやく寝たのは29時半くらいになってからでした.だめじゃんわたし・・・