気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きょもひきこもりん

6時ころ寝て12時ころ一度目を覚ましたのですがトイレ行って二度寝・・・ 次に気がついたら14時近くになっていたりするという.^^; さすがにそれ以上寝るのはやめましてw 起きだして軽く食べつつまずはお洗濯など.
http://pbs.twimg.com/media/Bpl8D7LCMAA0K0Q.jpg
その後はキッチンにおいていた棚(?)の入れ替え作業.今まで使っていたのは棚ってよりキッチンワゴンぽいもので,ここに引っ越してくる際に親がどっかのホームセンターで組み立て済みのを買ってきたものなんですけど,組み立てが雑であちこち隙間があって引き出しなんてレールから外れて斜めになっていたりという非常に残念なものなんですよね.まぁ10年以上使ったのでもう捨ててもバチは当たらないでしょうということで,より収納量の多い今度は間違いなく棚といっていいものを先月の15日にオーダーして,きのう届いたので組み立てる作業など.これセミオーダーのものなんですけどパーツの一部が写真のように割れているという・・・ 裏板をはめ込む溝を掘った際にパーティクルボードが割れちゃったんだと思うのですが,いちお日本製なんだしもちょっと出荷前のチェックしっかりして欲しいなぁ と.でも運送中にどこかにぶつけて割れたのかなぁ でもでも角がつぶれてるって感じでもなかったしたぶん違うでしょうね.とりあえず木工用接着剤を流し込んで重石を乗っけて圧迫しておいて1時間くらい放置している間に他の部分を組み立てて,様子を見たのですが,なんとなくくっついてはいるけどフィット感がイマイチ・・・ ずっと待ってるのもいやだし裏側の見えないところだしってことでガムテープで補強してそのまま組み立てへ.
棚そのものはそれほど苦労することなく完成して設置もしたのですが,旧棚からのお引越しに時間がかかったりして*1,全部終わったのは21時すぎ.それから夜ごはん作って食べておふろ入って・・・ とかしていたら29時くらいに・・・ おなかいっぱいになりすぎてぐったりしていた時間もあるから仕方ない.のかな???

*1:どこに何を入れるか悩みますしね