気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はだいぶかいふくしてきたかんじ

7時半ころ眠って11時過ぎに目を覚まして起きて,職場に着いたのはお昼過ぎくらい.
きょは午後の部から実験準備&実験.内容は新薬剤の合成法の詰めみたいなもの.もちろん分取用のHPLCγ線検出器は不動のままなので,カンでこの辺だと思うところを分取するという匠の技みたいなやり方で.^^; とはいってもまだ4回目*1ですがww
18時半くらいに測定以外は終わらせて居室に戻ってきて,そこからはデスクワーク.測定が終わるのは24時くらいになる見込みだったので放置してさっさと帰ろうかなぁ なんて思っていたのですが,結果的には気がついたら24時を過ぎていたのでもっと計画的にこなしていれば実験室の撤収もできたんではないか・・・ という感じですが,ここで実験室行ったりするとさらに帰るのが遅くなりそうということで,やっぱ放置&帰り支度をして24時半くらいに退勤,25時くらいに帰宅.
いつもどおり帰ってきてから夜ごはんをつくって食べて少し休んで・・・ という流れではあるのですが,あした早上がりして長岡に行くつもりなので食べきってしまわないといけなそうなものはがんばって食べたり,なんとなーくの荷造りとかしていたら今の時間は29時半くらいですよっと.このあとすんなり眠れればきのうよりずっと早いことにはなりますが,きのうみたいなのを基準にしちゃ絶対だめですよねぇ・・・ まっ,とりあえず寝る努力しなくては.^^;;

*1:ちゃんと合成できたのは3回目