気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

くびがいたい・・・

5時くらいになって寝て8時くらいから目を覚ましたりまたうとうとしたりの繰り返し,9時半くらいに起きて,でも急いでいく必要もなかったのでのんびりとおひるくらいになってから職場へ.
本日は14時からγ線検出器が動いていなさそうな件についての対応で新潟のサービスの人が来ることになっていて,確かに14時くらいに来たのですが別の装置のトラブルでそっちに引っ張っていかれてしまって,仕方ないのでデスクワーク続行.16時になって戻ってくる気配がないので,あきらめて実験室に行ってきのうの実験の後始末をしていたのですがその作業がもう少しで終わるってくらいになってサービスの人が2人やってきました.そして装置の中の配線とかちぇっく,ちぇっく.装置の内側のチェックは周辺の機器を取り外して遮へい箱の中から引っ張り出してと大騒ぎになるので,やぱり一人じゃ無理だよなー なんて思いながら立会いをしていました.んで,一通り終わった後に動作確認をしてみたのですが・・・ 動きませんでした.>< γ線検出器そのものがダメなのか配線とか検出器の出力を変換する部分のような検出器以外の部分が悪いのか調べるために,来週以降に新品のγ線検出器を用意して調べるとのこと.やれやれ・・・
19時くらいに居室に戻ってきてまたデスクワークをして23時過ぎに退勤,23時半過ぎに帰宅.なんだかんだで寝るのは29時くらいになってしまいました.
あときょは朝目覚めたときから首の後ろ側というかほとんど後頭部って感じのところの左側が痛くて・・・ まぁ首を動かせないほどではないし体も動かしてもそんなに問題なかったのですけど,ずーっと気になる程度には痛かったので寝るときに鎮痛剤入りの湿布を貼って寝たのですけどさてどーなりますかね・・・